2017年12月27日水曜日

サンタクロースがやって来た!

サンタクロースは、前触れもなく、突然三匹のところにやって来てくれました!

誰かやって来た気配に気づいたリズと茶々丸。

ジャッキーもドキドキしています。

そして、ドアが開いた瞬間、それがサンタクロースだという事にリズは咄嗟に気づきました。

今年もやって来たサンタクロースに大興奮のリズ。

バンザイが止まりません!

なんと、サンタさんは、リズが見た事もないおやつを持って来てくれました!!

珍しいおやつに、たぬき尻尾になったジャッキーも近寄ってきました。

おやつに大喜びのリズ!

おやつは、ちゃんとみんなの分がありました!

不安そうなジャッキー。
でも、おやつは欲しいのです。
リズは嬉しさが止まらず、ずっと大はしゃぎです。

遠巻きにしながら、茶々丸もやって来ます。
ジャッキーは背後から様子を見ています。
リズは相変わらずバンザイの嵐です。
 
早速、美味しそうなジャーキーをサンタさんに貰うリズ。

とっても美味しかったようです!

次はジャッキーの番!

段々と大胆になっているジャッキー。
サンタさんにおねだりです。

ジャーキーを食べるジャッキー。
茶々丸は順番待ちです。

次は茶々丸の番。

とっとも美味しかったようです!

なんと、サンタさんのプレゼントはまだまだあるようです!

見た事もないおやつ第2段!
リズ、大歓喜です!

更に出てきたおやつに湧き立つ3匹。
 
みんな、とっても良い子にお座りをしています。
このおやつも、とっても美味しかったようです。

サンタさんの登場に湧き立った3匹ですが、そろそろお別れの時間になりました。

昨年は、3匹一緒に記念撮影をしたので、今年は一匹ずつ記念写真を撮る事にしました。

リズとサンタさん。
ジャッキー、順番が待ちきれません。
 
ジャッキーとサンタさん。
茶々丸、順番が待ちきれません。

茶々丸とサンタさん。

それから、いよいよサンタさんは帰る準備を始めました。
 
後ろからこそっと様子を見る茶々丸。

サンタさんにお別れを言うリズとジャッキー。

みんなにお別れを言うサンタさん。

急に寂しそうになる3匹。

ジャッキーはいつまでもサンタさんを見送っていました。
どんな事を考えていたのでしょう?

そうこうしていると、部屋に姉マウスキーが戻ってきました。

姉マウスキーにサンタさんの事を一生懸命に報告するリズ。

とっても嬉しかったらしく、大喜びです。

嬉しさが止まりません!

ジャッキーは、とっても幸せな気持ちになったようでした。

満ち足りた顔のジャッキー。

茶々丸君はよく分からなかったようで、一匹でぼんやりしていました。きっと夢のような出来事だったに違いありません!

来年もサンタクロースに会える事を楽しみにして、今年のクリスマスも幸せいっぱいの中終わったのでした。

おしまい。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしいお話ですね。絵本にして下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      絵本いいですね!
      絵心が身についたら計画してみます!

      削除