2016年9月3日土曜日

新しいベッド

昨日、ペットショップに猫砂とミルクをみんなで一緒に買いに行きました。

そこで、ジャッキーが珍しい行動を見せたのです。

夏物セールの棚に置いてあった麻布のベッドを見かけて、ペットスリングから身を乗り出し、ベッドに抱き着いて乗りたがっていました。

あまりにも執着するので、欲しいのだろうかと考え、茶太郎君で寂しい思いもさせたし、買ってあげる事にしました。

勿論、ジャッキーだけ買うわけにはいきません。

リズちゃんにもソファーベッドを買ってあげました。


帰宅してから案の定。

ジャッキーはベッドが手に入った事を喜んでくれたようです。

早速ベッドで爪とぎをした後、くつろぐジャッキー

リズちゃんもソファーベッドを喜んでくれました。

新しいベッドから離れないリズちゃん
リズちゃんは、店に行くと色々買ってもらうという事を覚えているようですが、ジャッキー君も店のシステムがだんだん分かってきているみたいです。


<本日の一枚>


茶太郎とリズ

茶太郎は、リズが大好きになったみたいです。

酷くぐずっていても、リズちゃんがあやすと、不思議と鳴きやんで、お腹のマッサージをしていても上機嫌でいてくれます。

一体どんな魔法を茶太郎に使ったのだろうと不思議に思うぐらい、リズちゃんにかかると、物凄い良い子になるのです。

本当にすっかり感心してしまった今日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿