2016年9月16日金曜日

茶太郎君の引っ越し

最近、ちょっと茶太郎君に異変がありました。

口元に黒ずんだものが出来ていて、出来物みたいなものが出来ているのです。
最近、ごはんを食べる量も減っていたので、酷く気になっていた矢先でした。

今日は病院に連れて行こうと思っていたのですが、今朝になって色が薄くなっていたので、少しだけ様子を見ることにしました。

心当たりとしては、気温の急激な変化と、生活環境のストレス、ふやかしたフードを上手に口元が綺麗になっていなかった等々を考え、急いで改善する事に・・・。

まず、ごはんを食べた後は濡れタオルで綺麗に顔を拭くこと。

生活環境は・・・・マウスキー達と、リズとジャッキーの部屋に引っ越してもらいました。

気になる事はジャッキー君だったのですが、すんなりと茶太郎を受けて入れてくれたようです。

マウスキー達の部屋が快適らしく、太平楽な茶太郎

その後、寒さ対策として、茶太郎用にハウスも新しく設置しました。

登ったり、中に入ったりもできるので、とても気に入ってくれました!

茶太郎が部屋に来て、意外と喜ぶジャッキー君。

ゴロニャーンと鳴きながらちょっかいを出して側から離れません。

ジャッキー君、茶太郎にちょっかいを出すのはいいのですが・・・茶太郎がトイレに行こうとすると、決まって隙間から手を入れて猫パンチをするのです。

これでは、茶太郎はいつになってもトイレが出来ません・・・。

すると、黙って見ていたリズちゃんが立ち上がり、調子に乗るジャッキーの前に仁王立ちしたのです!
そして、言うことをきかないジャッキーに、犬パンチを四発食らわせ、とうとう大人しくさせました。

さすがリズちゃんです!


ジャッキー、茶太郎が気になって仕方がありません。

三匹で仲良くやってます。

とりあえず、様子を見ていたのですが、茶太郎君の出来物がやっぱり気になるので、明日は病院に連れていくことにします。


<おまけ>

結構お気に入り、「ルドルフとイッパイアッテナ」のトラックハウス。

0 件のコメント:

コメントを投稿