2016年9月21日水曜日

寒くなって滅入ります。

まだ冬にもなっていないのに、口をついて出る言葉は「寒い・・・」という言葉に尽きます。

人間だけではなく、リズ達もそれは同じです。

先日までは涼しげなTシャツを着ていましたが、もはやニットを欲するようになりました。

信じられない事に、マウスキー家では未だに竹マットが嬉しそうに敷かれているのです。

これにはさすがのリズちゃんも居場所がありません。

寒くて機嫌が悪いリズちゃん。
しまいには、ジャッキーと一緒にブランケットをシェア。

寒いと機嫌が悪くなってしまうみたいですね・・・。


栗を見た途端に元気を出すジャッキー。
リズは相変わらず不機嫌です。

そんな機嫌を悪くしているリズちゃんも、就寝準備をすれば温かい毛布も出てくるので、機嫌がよくなります。
それに、何と言っても茶太郎をこれでもかと可愛がれるのが嬉しいみたいです。


茶太郎が可愛くて仕方がないリズ。
わざわざ毛布の上まで運んできました。

こうして、首根っこを口に乗せて、上手に運びます。

最近では、茶太郎を上手に運ぶために、自分の玩具や、人の手を使って練習をしているリズちゃんです。

どんな練習かというと、下あごの上にそっと乗せて、力を感じさせない程度の力加減で上あごで挟んで固定するといったものです。
それが、なかなか上手なので、マウスキー達もすっかりリズちゃんを見直してしまいました。


<おまけ>


秘蔵シリーズ

「子猫のジャッキーとリズ」

ジャッキーがケージから出してと鳴いているのを、心配そうに見ているリズの動画です。





0 件のコメント:

コメントを投稿