2016年9月19日月曜日

茶太郎君、病院に行きました。

先週の土曜日、茶太郎君は病院でした。

口元の出来物はカサブタだったようで、先生にそれを剥がしてもらって検査してもらいました。


検査結果が出るまでピーピー鳴きながら待っていました。

写真で見てもらっても分かりますが、写真で見て左側の口元がちょっと黒くなっています。
本来、真っ白で綺麗な口元だったので異常はすぐに分かりますね・・・。

この黒いものの正体は、なんと・・・「マラセチア」でした。

元々体内にいる虫がバランスを崩したか何かの時に出てくるらしく、駆除は出来るみたいです。
なので、かゆみ止めと、駆除のお薬の二種類が出されました。

ちなみに、体重は850gでした。

ちょうど、ジャッキー君が我が家にきた時と同じぐらいの重さです。

拾った時は320gだったので、短期間で随分大きくなりました・・・感動!

さて、とても良い子で病院で検査を受けた茶太郎君。

家に帰ってからはみんなと一緒にお昼寝をしました(サークル越しですが)。


最近買ってもらった玩具を抱えて寝るリズ

相変わらず布団をかぶって寝るジャッキー

家で安心してくつろぐ茶太郎君

0 件のコメント:

コメントを投稿