2016年9月10日土曜日

購読開始!


実は、「いぬのきもち」と、「ねこのきもち」という雑誌の購読をマウスキー達は始めました。

雑誌も面白いのですが、なんといっても付録が豪華らしいのです。
これは、購読するしかありません!

そして、待ちに待って届いた今日の午後。


ジャジャジャジャーン!


これは「いぬのきもち」
付録は、お出かけバックとお出かけ用のコップでした!

こちらが「ねこのきもち」。
トレンドな「ルドルフとイッパイアッテナ」の段ボールハウスと、抱き枕でした!
あと、付箋と、オリジナルトートバックが作れる券とか・・・・

気のせいか、「ねこのきもち」の方が豪華じゃないか・・・?

いやいや、次回の付録は分からないし、「いぬのきもち」のコップもとっても可愛いです。

さて、早速姉マウスキーが張り切って段ボールハウスを組み立ててみました。


早速入ってみるジャッキー君。
ルドルフ似と巷では言われいましたが・・・・

変顔しかしてくれませんでした・・・ 

いやいや、でも人間はすっかり気に入って上機嫌になったので、いいにしましょう。


そんなリズとジャッキー。

午後に喧嘩をしました。

喧嘩の理由は、座椅子でジャッキーがお昼寝をしようとしていたのです。
ところが、リズも座椅子で昼寝をする予定だったので、ジャッキーに出て行けと追い払いました。

それが喧嘩の発端。

ジャッキーも座椅子で寝たかったので、抗議の声を発していましたが、当然先住犬で腕っぷしの強いリズにかなうはずもありません。

マウスキーと姉マウスキーは二手に別れてリズとジャッキーを慰める事に・・・・。

その結果・・・リズが座椅子で昼寝をして、ジャッキーはいつものベッドで寝ていました。



このようにリズは広々と寝たかったのです。

結局「ねこのきもち」の付録の抱き枕を抱えて、ベッドで寝るジャッキー

こんな感じで寝てました。

後ろから見た図。
部屋が汚い・・・・掃除の時期ですね。


<おまけ>

やっとルドルフっぽい表情のジャッキー君。

リズと茶太郎のツーショット!

あー・・・リズちゃんが変顔なので、もう一枚撮ります。

リズちゃん、素晴らしいキメ顔です。
なのに茶太郎・・・カメラ目線じゃない・・・難しいですね。

ちなみに、明日は茶太郎君の里親候補さんが面会に来られます。

いい縁組が出来るといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿