2016年9月23日金曜日

みんなでドライブ

茶太郎君が大きくなってきたので、最近は朝のドライブに参加してもらっています。


このように、リズの背中に張り付いて出発です。

リズの隣に並び、なかなか素晴らしい姿勢で景色を眺めています。

背中につけているリボンは安全紐です。

リズちゃんも、茶太郎の事が気にならないようで、ドライブを楽しんでいました。

もちろんジャッキー君も楽しんでます。

それでも、5分を超えるドライブは、茶太郎にとって不安になるようです。

しばらくすると、ピーピー鳴きだしました。

鳴き声を聞くと、ジャッキー君がいつも「ゴロナーン」と鳴いて側にやってきます。

茶太郎の様子をチェックするジャッキー

茶太郎の首元をくわえて可愛がるジャッキー
ジャッキーに慰めてもらい、安心する茶太郎君。


我が家には頼もしいリズちゃんと、優しいジャッキー君がいるので茶太郎君も安心です。

ただ・・・・最近勃発したのが、リズとジャッキーによる茶太郎の取り合いです。

2匹とも、茶太郎君が可愛くて仕方がないらしく、自分のところに抱え込んで耳とか、首元とかを毛づくろいしたり舐めたりしたがるのです。

そのため、茶太郎が部屋を走ると、リズとジャッキーに取り囲まれ、体のあちこちを2匹がかりでくわえられ、舐められ、揉みくちゃにされてしまいます。

そんな時は、勿論人間の出番です。

人間が「人間がとったー」と言い、茶太郎を取り上げてしまえば、リズとジャッキーは諦める他ありません。

その後、茶太郎は2匹に揉みくちゃにされたショックから抜け出すまで、しばらく放心していました。
でも、茶太郎もリズとジャッキーの事が好きみたいです。


<今朝の1枚>

instagramにも投稿した食事風景。


仲良く3匹で食事中。

今朝のメニューは、豚肉と大根と小松菜のさっと煮でした。


※茶太郎だけはフードを食べ、その後ちょっとだけ手作り食を食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿