2016年9月28日水曜日

リズと茶々丸

朝寝が終わった頃、茶々丸が物言いたげにこちらを見ていました。

いつの間にか目が覚めた茶々丸。

茶々丸が目を覚ました様子を見ているリズ。

そこで、リズはマウスキーに、茶々丸をサークルから出して欲しいとマウスキーに要求しました。

マウスキーも特に拒否する理由もないので、茶々丸をサークルから出してあげる事にしました。


サークルを出た途端に茶々丸の頭をくわえ込むリズ。

茶々丸をくわえて自分のベッドに連れて行きたい様子。

そうは言っても、茶々丸も重たくなったので、上手に運ぶ事が出来ません。

細心の注意を払いながら、茶々丸をもう一度くわえ直します。

最近、茶々丸も大人しくされるがままになっています。

茶々丸をひっくり返すと、思う存分可愛がり始めるリズ。

リズにとって、それはもう可愛くて仕方がないようです。

そのため、しばらくすると人間に茶々丸を取り上げられてしまうので、それが不満のようですね。


リズに散々可愛がられた後。
部屋でゆっくり自分の時間を過ごす茶々丸。

ところで、ジャッキーの姿が見当たりません。

実は近くにずっといました。

ただ、今日は雨の日なので、曲がった腕が痛いみたいで元気がないようです。

マウスキーの座椅子を占拠しているジャッキー。
頬をよしよしと撫でてあげました。

頬を撫でられて、ご満悦の表情。
とても気持ち良かったようです。

さて、リズも今日はあまり元気がありません。

やっぱり小さい子にとって、台風前とか雨降りの日というのは、ちょっと体がだるくなるのかもしれませんね・・・。

おしっこに行くのが面倒なので、抱っこして連れて行って欲しいと所望するリズ。

寝起きの茶々丸。
目くそがくっきり綺麗に撮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿