2019年10月19日土曜日

今日はイノシシごはんでした!

今日は、親戚の叔父さんにいただいたイノシシ肉を、ワンニャンズにも食べさせてあげる事にしました。

何でも、叔父さんは捌きの達人らしく、捌いたお肉は臭みがないのだとか。

なので、一般のイノシシのお肉より、特級品に違いありません。


早速、イノシシの焼肉にします。

辺りに漂う香ばしい肉の香りが充満しました。

当然、ワンニャンズもじっとしてはいられません。

特にジャッキーは大人しく待ってなどいられません。
早速、カウンターに貼りついています。

欲しいと叫ぶジャッキー

マウスキーが手に持っているイノシシの肉を狙っています

かなり狙いを定めています

慎重に角度も調整

微調整


一気に攻撃!!

残念、失敗しました

ついに味見がしたいと文句を言い出すジャッキー

もちろん、味見はしました!

しかし、残念な事に・・・マウスキーの食い分と三匹の食い分で肉を切り分けたので、三匹の分のイノシシの肉が少なかったようです。

そんなわけで、朝の残りの鶏肉をちょっとだけ混ぜました。

ジャーン!
ニンジンを忘れたので、色合い的には美味しくなさそうですが・・・
でも、とてもいい匂いがしました。

初めてのイノシシの焼肉に驚いている茶々丸

大きな期待でいっぱいのリズ

では、いただきます!

無心で食べるリズとジャッキー

ニャグーと言いながら食べる茶々丸

イノシシの肉は、それはもう、美味だったようです。

そして、一瞬でなくなってしまいました。

肉が落ちてないか探すリズ

肉が落ちてないか探すジャッキー

肉は落ちていませんでした。

諦めて美味しかったダンスをするリズ
とっても上機嫌です

もっと食べたい茶々丸。
呆然と台所を見つめていました
そんなにたくさんの量ではありませんでしたが、美味しいお肉だったので満足感があったらしく、この後は三匹揃って毛づくろいをした後、就寝時間まで部屋でゴロゴロして仮眠を取っていました。

今日は、三匹揃って舌が肥えて、ついでにほっぺたも腫れてしまった、そんな夕ご飯となったようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿