2019年10月1日火曜日

みんなで姉マウスキーの家に遊びに行きました


さて、僕は今どこにいるでしょう?

タイトルの通り、姉マウスキーの家にみんなで遊びに行きました!

前回はリズが一匹で遊びに行ったのですが、今回はみんなで行けるかチャレンジしてみたのです。

明確に分かる事は、茶々丸はとっても不安だったという事です。

戸惑う茶々丸
知らない場所が恐くて仕方がありません

リズとジャッキーは、姉マウスキーもいるし、みんなも一緒なので、そんなに恐れる事もないと思っていたようで、探検したり、遊んだり、ずいぶんとくつろいでいました。

ただ、残念なのは、リズの大好きなTaichiさんは、今日は忙しかったようで、出かけてしまいました。
遊んでもらおうと、張り切って玩具を持って回っていましたが、残念です。

がっかりして寝るリズ

でも、姉マウスキーと一緒にTaichiさんを送る事が出来たので、それは楽しそうでした。

順番前後しますが、怯えきっている茶々丸の様子を紹介します。

大好きなダンボールに埋もれて、ニャーニャーと鳴いています

鳴きすぎて舌ベーする茶々丸


それから、玄関に行ったりする茶々丸。

玄関口で鳴いています

心配したリズが茶々丸の方へ向かいます

部屋の中に戻って来るように、茶々丸を説得するリズ

言われた通り、部屋に戻ってきた茶々丸

でも、ちょっと不安そうです

箱の中へ戻る茶々丸

そんな事を茶々丸がしている間、ジャッキーが何をしていたかというと・・・

Taichiさんの食事が気になるジャッキー
姉マウスキーにお魚を焼いてもらったので、魚も欲しいのです

そして、Taichiさんが出かけた後は・・・・

食卓のごはんを狙うジャッキー

トマトを盗みました!
リズがジャッキーが何か食べているのに気が付きました

得意そうなジャッキー

こんな感じで過ごした三匹。

ジャッキーは初めて来るので、二階に上がったり、特別な場所を見つけたりと、楽しそうに探検したり探索したりしていました。

時々リズと遊んだりもして、大いに喜んでいたようです。

それから、姉マウスキーがみんなにご飯を作ってくれたので、みんなで美味しくご飯も食べました。
散々ビビッていた茶々丸も、ご飯はちゃんと食べました。

ご飯は食べたものの、茶々丸は最初から最後までリラックスは出来なかったようですが、茶々丸なりに進歩もありました。

いつもだったら、車に乗ったら必ずゲボをしてしまっていたのですが、今回は片道30分近くかかる道中にゲボをしませんでした。

それだけでも大きな成果です!

今度は茶々丸用に毛布やハウスを持って行って遊びに行く事にしようかと検討中です。
※ビビりなくせに、リズとジャッキーと一緒に出掛けるのは嬉しいらしいです。

帰宅後、はしゃぎすぎて疲れて寝るリズ

帰宅後、遊びすぎて疲れて寝るジャッキー

帰宅後、緊張しすぎてまだ眠れない茶々丸

疲れたものの、今日は、なかなか楽しい一日を過ごせたようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿