2015年7月25日土曜日

スープオムライス

子猫のジャッキーが来てから、最近複雑な気持ちを抱き始めたリズちゃん。

ジャッキーの事は好きなのですが、面白くない事もたくさんあります。

ジャッキーのごはんの回数が多いのに、リズちゃんは1日2食しかない事。

遊びたいのを我慢している時に、ジャッキーは我慢せずに無理矢理人間の膝に乗って遊んだりする事。

たくさんあります。

なので、リズちゃんはジャッキーに意地悪をしてしまいました。

ジャッキーの玩具を取り上げたり、ジャッキーの耳を噛んで引きずったり、寝ているところから追い出したり等々。

そこで、人間が反省し、いつも通りではなく、いつも以上にリズちゃんを可愛がってあげなければならない事に気が付きました。


そんなわけで、すっかりいじけているリズちゃんに、元気付けとして大好物のオムライスを軽食として作ってあげました。



鶏のモモ肉と小松菜とニンジン入りライスのかつお風味のスープオムライス

思わぬ大好物にすっかり上機嫌のリズちゃん。


食べるのが待ちきれない様子。
この日は人間もスープオムライスでした。

とても美味しかったようです!
人間の反省により、心にゆとりが戻ったリズちゃん。

ジャッキーに対しても落ち着いて、とても可愛がっています。

ジャッキーも、リズちゃんが落ち着いたようなので、安心したようです。

イジメがどのようにして起こるのか、そんなシステムを見てしまったマウスキー達でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿