2018年2月23日金曜日

大ニュース! ジャッキーの装具・改が届きました!!

報告が少し遅れてしまいましたが、なんと、ジャッキー君の装具・改が、東洋装具の島田先生から届いたという事で、急いで病院へ行ってきました!

久しぶりの病院だったので、ジャッキーはとても不機嫌だったようで、向かっている道中は大変文句を言っていたそうです(姉マウスキーがジャッキーを連れていました)。

病院の待合室で待つジャッキー。

とりあえず、ジャッキーの体重を報告します。

4.2kgと、前回が4.6kgだったので、0.4kgはダイエットに成功していました!

バンザイ!
この調子で頑張ります!

さて、もう一つ驚きとショックだった事がありました。
なんと、1月にノミ・ダニ駆除の予防をしていたとマウスキーはすっかり思い込んでいたのですが、1月は病院に行っていなかったので、三匹とも予防をしていなかったのです。

そんなわけで、取り急ぎジャッキーに薬をしてもらいました。茶々丸も急いで予防しました。

病院に行くと、うんと可愛がってもらえるので、実は病院が嫌いじゃないジャッキー。
割と機嫌が良さそうです。

そして・・・

ジャジャーン!!
こちらが、ジャッキーの装具・改です!

装具・改のドアップ!
相変わらずかっこいいです!

今回、改良していただいたところは、ちゃんと手の先が出る長さである事と、保護するための柔らかい部分が広範囲になっていて、ちゃんと痛くないようになっていた事。
それと、接着セーブが太くなって丈夫になっていた事などなどで、どうやら今のところいい感じです!

どうしても噛んでしまう危険性があるので、小まめに着脱して、大事に使っていこうという方向で、とても大事に使わせていただいています。

やはり、装具になった途端、ジャッキーの動きが良くなるようで、一段、一段、階段を降りていたのに、装具をつけている時は二段飛ばしで降りていったりしています

いやぁ、本当に良かった良かった!
首を長くして待っていた甲斐がありました!

島田先生、本当にありがとうございました!!
装具は家宝のように大事に使わせてもらいます!
先の方を齧られてしまいましたが、これ以上は齧らせないように気を付けます!!

と、いうわけで、来週の28日の水曜日が、装具の経過診察です。

0 件のコメント:

コメントを投稿