2018年2月17日土曜日

笛吹き気分なリズ

今日の夕方の事でした。

マウスキーが笛の練習をしていると、玩具を探していたリズが横取りをしようとしたのです。

もちろん、玩具じゃないから駄目だと、マウスキーはリズに言い聞かせました。

しばらく、マウスキーの笛をじっと見ていたリズは、何かを思い出したように、押し入れの中にある玩具箱を漁りに行きました。

長い間、玩具箱を漁っているリズ。

それから、しばらくしてリズが取り出したものとは・・・

ジャーン!!
サランラップが巻いてあった筒です!!

この筒は、マウスキーが吹いて遊んでいたものを、リズに譲ってあげた時のものでした。

どうやら、リズは自分が似たようなものを持っていたという事を思い出したのでしょう。

そして、マウスキーが笛を吹いている間、自分も筒を齧って遊びはじめたのです。

並べてみると、リズと笛とマウスキーの笛がそっくりでした。 

これで、リズも一人前の笛吹きです!
何だかとっても嬉しそうに齧っていました。
 
しかも、吹き口のところを噛むリズ。

笛が吹けたら、きっとリズは立派な笛吹きになった事でしょう。
幸せそうに笛吹き気分で筒を噛むリズ。

以前飼っていた小太郎という犬も、オカリナやハーモニカがとても大好きで、人目を盗んでは吹き口を一生懸命に舐めていました。悲しい事に、吹くという事が出来ないので、音を出す事が出来ませんでしたが・・・・。

ワンコは笛が大好きなのでしょうか?

それにしても、視覚的にマウスキーの笛と、以前貰った筒が似ていたと思いつくとは、リズにはすっかり感心させられてしまった本日でした。

おしまい

2 件のコメント:

  1. リズちゃんすごくお利口ですね。
    一緒に吹けたらもっと楽しいですね。
    そんな写真見たいです!

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます!
      そうですね、一緒に演奏出来たら楽しいと思います。
      そのネタは今後の参考にさせてもらいます!

      削除