2015年1月16日金曜日

リズちゃんのゴロゴロした1日

朝は寒くて眠いので、マウスキー達が起こしても、なかなか起きません。


お布団が気持ち良くてたまりません

最近は色々と主張をしてくれるようになったリズちゃん。

退屈のあまり、姉マウスキーに玩具を投げてきて一緒に遊ぼうと誘っていました。

散々大暴れして遊んだ後、例の如く、ばたっと寝ました。

力の限り遊んだ後のリズちゃん

夜は、布団の上で散々遊びます。

ところが、とんだハプニングがありました。

リズちゃんが大切にしていたリトル・リッちゃんのお腹が破れてしまったのです。

これでは、もう遊ぶことが出来ません。



綿も出てくるので、リズちゃんが誤飲しないように届かないところに置いておきました。

それからしばらく後・・・

リトル・リッちゃんを見つけて取ろうと頑張っています。

どんなに気を反らそうとしても無駄でした。

仕方がないのでしばらくほっておいてから、まだ上の写真の状態で立っているリズちゃんに声をかけたところ・・・

不思議と顔がびっちゃんこに濡れていました。

リトル・リッちゃんを取ろうとしても取れないので、どうやら泣いていたようです。

そうなると可哀想なので、マウスキーは慣れない裁縫道具を手に取り、何とかかんとかリトル・リッちゃんのお腹を縫い付けました。

その間、リズちゃんはお座りをして神妙そうに様子を見ていました。

そして、やっと完成。

ジャンプして喜ぶリズちゃん。


紫色の糸しかなかったので、異様な腹模様になりましたが、リズちゃんは気にしていませんでした

やっとリトル・リッちゃんを取り戻し、安心したリズちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿