2015年1月14日水曜日

歯石除去の手術をする事になりました

マウスキー達は日頃からリズちゃんの歯に歯石がついているのが気になっていました。

そのため、一度病院で開催された歯磨きセミナーにも参加した事があります。

そこで、歯石についての豆知識を得て、益々考えさせられたマウスキー。

生き物は咀嚼と生命力が密接な関係なので、ここは歯石除去をしておく事にしました。


そんなわけで、今日は日程を決めたり、リズちゃんの診察をしてもらったりという日でした。

待合室でずっと鼻でぐずり続けるリズちゃん

わなわな震えてぐずりながら頑張っていました

歯を診てもらったところ、リズちゃんの歯の具合は中程度という事で、今の内にしてしまうのがやはり良いようでした。

なんでも、歯を一本一本レントゲンで見ることが出来るらしく、それぞれの歯の状態も分かり、歯の根っこの具合までも分かるとの事です。
とても興味津々だったのですが、何せリズちゃんがずっと鼻声でぐずるので、ゆっくり説明を聞くどころではありませんでした・・・・

それでも、頑張りとおしたリズちゃん。

予定としては、手術は来週の水曜日で、更に一週間後に検査があり、ついでにトリミングをしてもらう感じです。


病院から帰った後は、色々鬱憤も溜まっているようだったので、お散歩に行きました。


病院の事をすっかり忘れてはしゃぐリズちゃん

相変わらず散歩は楽しいみたいです

最近は名前を呼んだら余裕な面持ちで振り向いてくれるようになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿