2016年8月28日日曜日

ジャッキーの新しい首輪

リズのお下がりの首輪が大きかったので、ジャッキーに新しい首輪がほしいとマウスキーは常日頃考えていました。

そこで、猫用の首輪を探したのですが、市販のものにはDカンがついていないので、リードをつける事ができません。

そこで、ジャッキーのサイズにぴったりな首輪を買ってくればいいと考えついたのです。

昨日は久しぶりに涼しい天気だったので、早速制作して完成!


instagram用に撮影。
ジャッキー君、最近はカメラ目線を心得てきたようです。

イメージは言わずもがなですが、「魔女の宅急便」のジジです。

手で結んだリボンをイメージしたので、柔らかい首輪です。


そんな平和な日々を過ごしていたところ、珍客乱入。


友人のtomokoさんが保護した仔猫。
マウスキー家でお世話させてもらってます。
まだまだ赤ちゃんで、乳離れもしてないし、排せつも自力でできません。

そんな本物の赤ちゃんにリズは夢中で、可愛がりたいと大騒ぎです。
勿論、虫がいるかもしれないので、駆除が完了するまで近寄れません。

で、気になるジャッキーは・・・そう、ヤキモチで大変でした。

昨晩も大人しく様子を見ていたのですが、姉マウスキーに声をかけてもらい、抱っこしてもらったとたんに不満が爆発した様子。

一生懸命に色んな声色を駆使して文句を言ったり、怒ったり、悲しんだりていました。

家族総出で慰めたものの・・・今から思えば、動画に撮っておくべきでした。

また文句を言い出したら、バッチリ動画に撮影して残すつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿