2016年8月20日土曜日

たかが玩具、されど玩具・・・

想像はしていましたが、やはり連休が明けて、突然みんなが忙しくなると寂しくなるみたいです。

特に、ジャッキー君は色々ありました。

と、いうのも、ペットショップに行くとき、リズちゃんだけ連れて行き、ジャッキー君はお留守番してもらっていたのです。

ペットショップに行くと、リズちゃんが玩具を壊してしまった事を思い出し、マウスキーは新しい玩具をリズちゃんに買って帰りました。

それが大きな間違いだったと気づいたのは、帰宅してからでした・・・

帰宅したリズちゃんは、なんと、お留守番をしていたジャッキー君に、早速買ってもらった玩具を見せびらかしていたのです。
すると、ジャッキー君は、自分の分もあると思ったのか、しばらくお座りをしてずっと待っていました。

可哀想に・・・買ってきていないので、ありません。

どうも、自分の分がないのに気が付いたジャッキー君は、悔しかったのか、腹が立ったのか、悲しかったのか、やたらと座椅子に噛みつきだしたのです。
そのあとは、ネズミのお手玉を(ネズモンドとかいう名前のぬいぐるみです)持ち出し、耳を噛みちぎった挙句に食べてしまいました。

しばらく、こんな事はしていなかったのに・・・

ジャッキーの分も買ってきてあげたら平和だったはずなので・・・明日は日曜日だし、姉マウスキーと二人で二匹を買い物に連れて行く事にしました。

猫とはいえ、かなりあなどれないぐらい、ジャッキーも性根ができてきたようです。


さて、最近マウスキーのiphoneの容量がいっぱいになり、写真が撮れないという惨事が起こったため、姉マウスキーが撮りためていた写真を分けてもらいました。


夜はなんだかんだとすぐ寝てしまうリズ

お気に入りのネズミの玩具をくわえたまま、眠りに入っていくジャッキー

<おまけ>

椅子の後ろから飛びかかって茶色いピッピを奪い取るリズ

0 件のコメント:

コメントを投稿