2014年5月1日木曜日

出会いの森へ行きました

リズちゃんが来てから、朝の散歩が相変わらず習慣になっています。

散歩の途中に猫さんがいました。
リズちゃんは興味津々ですが、猫さんは迷惑そうです。
結局、猫さんは立ち去ってしまいました・・・
リズちゃんはしばらく猫さんの事が心残りのようでした。


さて、散歩と朝ごはんを済ませると、マウスキー達とお茶の時間を過ごします。

今日のおやつは、サツマイモと黒ゴマと豆乳のおやきを作ってみました。

皮がもちもち、中は割とふわふわで美味しく出来ました。

毎日リズちゃんのおやつを作るのが楽しみとなっているのですが、今日はある事に気が付きました。

どうも、リズちゃんの胴回りが太くなって、抱っこした感じも重量を感じるようになっているのです・・・・

まさか、太ってしまったのでは・・・と、さすがに危惧しました。

その為、楽しみな手作りおやつは控えて、明日からは、母マウスキーと父マウスキーに貰ったトマトがまだあるので、トマトを食べる事にします。

当分、ダイエットです!


それから、今日の午後はとりとり市にある、出会いの森という緑いっぱいの素敵公園に出かけました。


今日はお外用の玩具を持参しました。
玩具をブーンと5m以内に投げます
リズちゃん、素早く投げられた方向を観ています
投げられた玩具に大喜びのリズちゃん。
早速、くわえて持って来ました!
と、思いきや、玩具をくわえたまま通り過ぎていくリズちゃん。
どうやら、机の下の日陰で休みたかった様子です。

それから家に帰ると、例の如くおくたびれでした。

爆睡

次は、5月5日に、リズちゃんもビックリなイベントを企画しているので、とても待ち遠しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿