2014年4月29日火曜日

今日のこと等々

昨日と今日は雨降りでした。

マウスキー家では、基本的に雨降りの日は散歩を実施していなかったのですが、リズちゃんが雨でも平気だと言うので、レインコートを着て出かける事にしました。

早速記念撮影

このレインコートは、マウスキー家が一番最初に飼っていた、「蘭(ラン)」という名前の子の為に飼っていたものです。
当時、犬の服があまり流通していなかったので、父マウスキーと母マウスキーは、ランの為に思い切ってブランドのお高いレインコートを購入していましたが、結局着てもらえず残念な思いを胸に、綺麗に保存していたのです。
そんな、日の目を見る事を諦めていたレインコートに、リズちゃんが袖を通してくれたのです!

そんな、感動的な記念撮影です。

嫌がらずに着てくれたリズちゃん

しかも、上機嫌で雨の日を散歩していました。これには吃驚です。


さて、リズちゃんの玩具なのですが、殆どの玩具を破壊してボロボロにしてしまったので、今日は一緒にお買い物に出かけました。

新しい玩具を購入しに行くのが目的です。

仁風閣ではなかったので、少しがっかりしていましたが、新しい玩具はとても喜んでくれました。

玩具を抱え込んで放しません!

再び破壊を楽しんでいました

<おまけ>

一昨日の夜に撮影した写真です。

昼寝を惜しんで遊んでいた結果、眠くて仕方がなくなったリズちゃん。

マウスキー家の寝具は、完全に和式であると言っても過言ではないので、夜は布団を敷く必要があります。

しかし、眠くて仕方がないリズちゃんは、その場を退けようとはしてくれませんでした。

もう動きたくないそうです
姉マウスキーが、お布団を敷こうと呼びかけています

差し出された手を舐めて応答します

如何せん眠くてたまらないリズちゃん
抱っこして動かそうとする姉マウスキー
途端に思い切り寝返りを打つリズちゃん
眠さのあまり放心しています

その後は、何とか自力で起き上がり、場所を避けてくれました。

少しずつですが、リラックスしている様子を見せてくれるようになって来てくれたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿