2014年4月26日土曜日

とりとり城に遊びに行きました

先日、リズちゃんと遊びに行きました。

遊びに行くために、伸びるリードを購入。マリン風のリードは、実は小太郎君の為に購入したものです(とはいえ、一度も使用出来なかったので、新品です)。

その為、ちょっと男の子っぽいので、気になるのですが・・・・リズちゃんは気にしていませんでした。

走れるので大興奮のリズちゃん

ところが、思いもかけない悲劇が・・・・

予想外にリズちゃんの勢いが物凄かった為、姉マウスキーの手からリードが外れてしまったのです!

一気にリズちゃん大暴走。

我々は何とか平静を保とうとしながら捕獲に専念することにし、多少の負傷の元、何とか捕獲することに成功しました。

とりあえず、伸びるリードでいきなり走らせると危険であるという事を悟ったマウスキーズ。

その後は、慎重にリードを扱いながら、リズちゃんと散歩を堪能しました。

芝生は一味違う楽しみがあるようです
リズちゃん、上機嫌です
伸びる距離は5メートルです
マウスキーが撮影で遠くにいると、待ってくれていました
そろそろ帰る時間です
仁風閣を背景に記念撮影

ちなみに、うさぎの散歩に来てる人とかもいて、結構ホットスポットでした。

これからの休日の楽しみになりそうです。


<おまけ>


本日のリズちゃんです。

前足がこれでもかと開いています


リズちゃんに何かあげたいと思い、マウスキーのぬいぐるみをプレゼントしました。
これは、中にボタンが入っており、押すと曲が流れる仕組みになっています。

早速、リズちゃんの目の前で実演してみせました。


すると、ぬいぐるみについているゴムを思いっきり引っ張り始めました。

引っ張ったら鳴る仕組みだと考えたようです。

頑張って引っ張っています

結局鳴らないので、不思議そうにするリズちゃん。


ボタンがある辺りを噛むリズちゃん。
結構コツがいるらしく、鳴りませんでした。

今日は残念ながら音は出ませんでしたが、再びチャレンジして、いつか音を鳴らしてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿