2018年4月8日日曜日

ジャッキーの再診

いい加減カメラの修理をしなければならないのですが・・・

とりあえず、本日はジャッキーの再診がありました。

おやつの時間。
膝に乗ってきて人間のおやつを狙うジャッキー。
恐ろしくて食べた気がしません。

右を見ればリズが待機中。

左を見れば茶々丸が待機中。

見事な三位一体力です。


そんな楽しい時間の後の事です。

ジャッキーは小雨が降る中、病院へと出かけました。

暖かい部屋で眠っていたので、ずいぶんと機嫌が悪そうでしたが、仕方がありません。

しかも、病院の待合室はほぼ満員でした。

小鳥さんや、うさぎさんや、わんこや、色んな患者さんが来ているようです。

待ち時間は長かったのですが、ジャッキーは驚くほどお利口さんにして待っていました。

そして、やっとの事で診察です。

診察室のジャッキー。

体重は4.2kgに戻っていました。

怪我の様子は、かさぶたになってきていて、大分治ってきているという事でした。
完治するまでは、通う必要がありそうです。

あと、耳が汚かったので耳掃除もしてもらいました。
自分ですると、手前しか綺麗に拭いてあげられないので、時々お医者さんに頼んでスッキリ綺麗にしてもらうのです。

ただ、完治しないと装具は付けられそうにありません・・・。
装具がないと、思い切り走ったり出来ないので、当分は安静にする必要がありそうです。

お薬は量が減りましたが、次の再診日までの分が出されました。

ずいぶんと深い傷だったので心配しましたが、大事には至らず、本猫もとっても元気に過ごしています。

良かった良かった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿