2018年1月27日土曜日

ゴムでジャッキーを釣る

最近、マウスキーはちょっとしたブームがあります。

それは、長いヘアゴムで一緒に遊ぶというものなのですが、このゴムをブラブラとぶら下げるだけで、ジャッキーを釣る事が出来るのです。
 
こんな風にあっと言う間にジャッキーが釣れました。

※洗濯ものがありますが、気にしないでください。

このように釣れると、後は両者の戦いです。

思い切りゴムを引っ張り出すジャッキー。
 
両者とも一歩も引きません!

ところが、引っ張っているのは紐ではなくゴムです。
気を抜くと、すぐに口から抜けてしまいます。

これはいけない!!
ジャッキーは必死でゴムにしがみつきます。

ところが、結局ゴムは飛んでいってしまいました。
残念!
 
そんなわけで、二回戦目。

今度のジャッキーは、手を使ってかなり慎重です。

口ではなく、手で引っ張ろうとするジャッキー。

口をはなした途端、ゴムがとんでいってしまいます!
ジャッキー、大慌て!
 
何とか、再びゴムを捕まえる事が出来ました。

そして、自分でゴムを伸ばして遊びます。

再び口が緩んだ途端にゴムが飛んでいきました!!
ジャッキー、再び大慌て!!

なかなかゴムが捕まえられない!

ジャッキー、もう我を失っています!

そうして、やっとの事でゴムを再び捕まえたジャッキー。

今度は油断しないようにするようです。

しっかりとゴムを捕まえています。

こんな風に引っ張っても、絶対に口からゴムは放しません。
 
ジャッキー、もはやヘアゴムの虜となってしまいました。

あまりにもジャッキーをヘアゴムで何度も釣る事が出来るので、茶々丸を釣る事が出来ないか試してみる事にしました。

椅子に座っている茶々丸。

目の前でゴムをブラブラさせてみます。

とっても迷惑そうにうつむいてしまいました。

なかなか、このブームは楽しいので、まだまだ続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿