2018年1月2日火曜日

2018年のおせち

今年の三匹のおせちも、昨年よりはダイエットを意識したものでしたが、とても豪華なものになりました!

<お品書き>

・とりとり和牛のローストビーフ
・だし巻き
・鶏肉のスペアリブ
・鶏肉のハンバーグのトマトソース煮込み
・うずらの玉子
・ミニトマトのカッテージチーズ乗せ
・鶏肉の煮物
・アジの干物
・イワシ
・ブロッコリーの胡麻和え

ジャジャーン!
大根餅の雑煮もついていました!(薄い味噌風味)
第一の膳はこんな感じ。


第二の膳はこんな感じ。

おせちに興奮を隠せない茶々丸。

ジャッキーもとても真剣です。

リズはお正月におせちが欠かせないのは知っていました!
 
張り切ってスタンバイするリズとジャッキー。
暴れる茶々丸。

リズとジャッキーが良い子でお座りをしているので、茶々丸も頑張ってお座りをしていました。
 
みんな真剣です!

狂ったようにお雑煮を食べる茶々丸。

ちなみに、リズとジャッキーは、目の前のお肉料理を見ていたので、大根餅に失望を隠せないようでしたが、とりあえず食べてくれました。

お雑煮を食べた後、第一の膳から一種類ずつ食べる事にしました。

茶々丸、思わず身を乗り出します。

リズとジャッキーも期待して盛り付けの様子を見ていました。

第一の膳は、こんな感じで盛り付ける事が出来ました。

その後、みんな大はしゃぎでおせちを食べきりました。

さて、ついにメインの第二の膳です。

みんな、この肉料理たちが盛り付けられるのを、一番楽しみにしていたのです!

お肉のいい匂いがたまりません!

ついに叫びだす茶々丸。

一種類ずつ器に盛ってもらうまで我慢する茶々丸。
机を舐めて気を逸らして頑張っているようです。
 
もちろん、リズとジャッキーも頑張ってお利口にお座りをしていました!

そして、大盛り上がりの内におせちを食べ終わった3匹。

何故食べている様子が1枚もないかというと・・・3匹におせちを同時に食べさせるのが、とても至難の業だったからです。

それほどまで興奮の渦が巻き起こっていたのだと察して下さい。

そんなわけで、お正月のおせちをたっぷりと堪能した3匹でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿