2018年1月11日木曜日

来客がありました

カメラの不調により、久しぶりの投稿です。

今回の来客は、Tomokoさんと、ao_mhさんと、m24oさんです。

m24oさんは前回も遊びに来てくれたのですが、三匹がちっとも心を開いてくれずに終わるという結果になった事がありました。

その時の記事がコチラです。
 ↓ ↓ ↓
「再び、茶々丸に来客でした」

そんなわけで、m24oさんは、今回はなんと特別なおやつを用意して遊びに来てくれました。
しかも、ニャンズにはキャットニップ入りの玩具も持ってきてくれました!

物陰から様子をうかがうジャッキー。

茶々丸はというと・・・

早速、もらった玩具を物陰に持って行って遊んでいます。

そして、人目を気にせずに盛り上がって遊びだす茶々丸。

大興奮!

茶々丸はこの玩具がとても気に入ったようです。

机の下で様子を見ているジャッキー。

ジャッキーに玩具を差し出したら、やはりとっても気に入ったようで早速遊んでいました!

そして、リズはというと・・・

ao_mhさんにおやつのおねだりをしたり、m24oさんのおやつを狙ったりしていました。

そう、美味しいおやつを持って来てくれた事により、前回よりも警戒心が解けてぐぐっと距離が縮まったようだったのです。

これは大成功だったようですね!

m24oさんにお土産のおやつを貰っているリズ。
 
食べ終わった後は、まだないかと催促します。

茶々丸と遊んだりもしていました。

でも一番リズが楽しかったのは、m24oさんにたくさん遊んでもらった事のようです。

驚くぐらい、ずっと遊んでもらっていました。

あまりにも大興奮しすぎて走り回り、ゲロもしてしまうというハプニングもありましたが、本犬はずっと笑顔で嬉しそうでした。

遊んでもらっているリズ。
とっても上機嫌です。

普段と変わらない姿を見せています。

疲れた茶々丸君は、ピアノの椅子の下で休んでいました。

たくさん遊んでもらって疲れたリズ。
寝ていました。

そんなわけで、今回は3名同時の来客でしたが、お土産があった事により前回と距離感が随分違ったようです。

ジャッキーも「シャァァァァ」と鳴いたりしませんでした。
それどころか、ジャッキーもみんなの手からおやつを貰って食べる事も出来ました。

ちなみに、途中からはマウスキーはTomokoさんとao_mhさんとずっと喋っていて、その間ずっと殆どリズはm24oさんに遊んでもらっていたようです。

ついには「マブダチなのか?」とみんなに言われるほど、リズとm24oさんは仲良しになっていました。

3人が帰った後も、なかなかと気分が抜けなかった3匹。

部屋に戻ってからもずっと遊んでいました。

ジャッキー、部屋に戻ってからもずっとキャットニップの玩具で遊んでいました。

リズは部屋に戻ってからさらに一暴れして、ついに爆睡をしていました。

茶々丸は父マウスキーの部屋に行ってくつろいでいたようで、人見知りで疲れたのか、うんと甘えん坊をしたそうです。

それでも、とても楽しかったらしく、クリスマスがまたもう一回来たかのような大はしゃぎっぷりでした。

またの来訪がとても楽しみです!


<おまけ>

何だか、仲良くしていたリズとジャッキー。

2匹で何度も顔を見合わせたりしていました。

仲良しツーショット

0 件のコメント:

コメントを投稿