2014年7月9日水曜日

雨の日の犬友の会

その前に・・・・


リズちゃん三歳のお誕生日、おめでとう!

7月6日は、リズちゃんのお誕生日だったのです!


すっかり報告が遅れてしまいましたが、色々と事情があるのです・・・・

マウスキー家は7月に入ると、誕生日ラッシュを迎えます。何せ、マウスキーと姉マウスキーを除いて、家族はみんな7月生まれだからです。

誕生日祝いに追われに追われ、7月の誕生日の人は、まとめてお祝い制度が数年前に制定され、それ以来はマウスキー家では、ちょうど良いと思われる日を定め、みんなまとめて誕生祝をする事になっています。

そんな理由で、リズちゃんの誕生日も、まとめてお祝いする事になっているのです・・・

でも、せっかくなので、ささやかにお祝いをしました。

マグロのステーキと、ブロッコリーと、ライス、デザートはスイカでした。

ご馳走を机に出して、バースデーソングを歌ってあげると、リズちゃんは尻尾を振って喜んでいました・・・

何故、記念写真を撮らなかったのだろう、そんな後悔に気が付いたのは、翌日の犬友の会でした。


今回の犬友の会は、残念ながら雨降りでした。

そのため、一緒に遊ぶというより、会って交流をした感じとなりましたが、それはもう人も犬も大喜びでした。

雨の中の犬友の会
レオ君とリズちゃん

そこで、レオ君もリズちゃんと同じ誕生日なので、お誕生日おめでとう、とお祝いを述べ、誕生日をどう過ごしたのかという話題となりました。

なんと、レオ君は、バースデーケーキを買ってもらい、バースデーソングを歌ってもらったばかりか、ちゃんと記念撮影までしていたというではありませんか!

何故リズちゃんも負けずと記念撮影をしていなかったのだ!

レオ君の華やかな誕生祝を聞き、うっかりと写真を撮り忘れた事を後悔しました。

7月まとめて誕生会の時は、是非とも記念撮影をします。

そんなわけで、話を犬友の会に戻します。

相変わらず美犬のコペルちゃん
(リズちゃんと、レオ君のお母さんです)

残念ながら、キキちゃんの写真を撮る事が出来ませんでした。

でも、みんな元気に仲良く交流を楽しんでいました。

雨天の為、いつもより早く解散となりましたが、なんと、今日はAさんからリズちゃんとレオ君に、サプライズが用意されていたのです!


Aさんからの誕生日プレゼント!
大好物のグリニーズの歯磨きガムです!
リズちゃんも大喜び!

しかも、朝の採れたてお野菜までもらったので、早速フードのふりかけにして食べました。


今週は嬉しいことが沢山あったリズちゃんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿