2014年6月5日木曜日

第2回 犬友の会

6月1日は、犬友の会でした。

実に暑い日だったので、夕方からのスタートにしました。

一回目の犬友の会に比べ、随分と皆さん落ち着いていたように思います。

リズちゃん、早速レオ君と遊んでいます
レオ君、何か物言いたそうな表情です
レオ君、実はリズちゃんにお気に入りの玩具を取られてしまっていたのです
リズちゃん、威嚇して横取りした玩具を死守しています

レオ君は、この玩具がないと寝れないほどお気に入りだそうです。

可哀想になったので、少し手助けをしてレオ君にさり気なく返してあげる事にしました。

さて、玩具を遠くまで投げます。
どちらがゲット出来るでしょう!?
両者とも、真剣に玩具を見つめています
走り出しました! 
リズちゃん早いです!
リズちゃん、難なくレオ君の玩具をゲット。
奪われたのを見て思わず動きが止まるレオ君。
レオ君、負けてはいられません。
玩具を取り返しに走り出しました。
これは、取り返せそうな勢いです!
右に写っているのはキキちゃんです。

ちなみに、レオ君は結局玩具を取り返せませんでした。

きっと優しい性格なので、威嚇して玩具を抱え込むリズちゃんに譲ってくれていたのでしょう・・・と、我々は思っておく事にしました。


それにしても、暑い時期になってきたので、次の犬友の会はどうなるか心配なところです。


<おまけ>


気持ち良さそうに寝ているリズちゃん

車で外出中。
上機嫌でぴょんぴょん跳ねながら外を見ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿