2020年4月22日水曜日

ジャッキー、恒例の耳掃除に行きました

ジャッキーの耳掃除は、昔から変わらず、病院に毎月通って耳掃除をしてもらっています。

一度は、耳掃除に通う必要はないかもしれないと思った事はあるのですが、圧倒的な汚れを目の当たりにして、そんな心の迷いはなくなってしまいました。

いつもは期限良さそうに病院に行くジャッキーですが、この日はうんとご機嫌斜めでした。

それというのも、姉マウスキーが家に遊びに来ていて、おやつを食べて、のんびりと昼寝を食べてしたりしていたので、ジャッキーの気持ちは完全に家でくつろぐ方向にあったようです。

車の中で、かなり大声で抗議をしていました。


待合室でのジャッキー。

文句は言っても、いったん病院に来てしまったら、それなりに諦めがつくのか、くつろいで待っていました。

姉マウスキーにも付添いで来てもらいました。
※今の時期に二人連れで出向くのは、若干の迷惑行為だったかもしれません。

さて、今回のジャッキーの体重は、こちらも相変わらず4.25kgでした。

何故、ダイエットも心がけているのに、そのちょいデブな数値をキープし続けるのでしょう。

写真ではあまり綺麗に撮れてしませんが、この日のジャッキーは暖かかった事もあり、白シャツを着ていました。

春服は基本的にシャツしか持っていないジャッキーですが、今日の白シャツ姿はK院長先生に「かっこいい」とうんと褒めてもらいました。

そんなシャツをカッコ良く着こなすジャッキーの耳は、やはり汚かったです。

最近は受付のお姉さんに可愛がってもらうのを楽しみにしていたジャッキーですが、コロナが危惧される今は、鞄の中で自粛しなければなりません。

病院から帰った後は、リズと一緒に散歩をして、ジャッキーの機嫌はうんと良くなりました。

が、散歩の直後に姉マウスキーが帰宅。

ジャッキー、大鳴きで大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿