2020年4月20日月曜日

2匹あわせて「きなこモチ」

モチちゃんが我が家へやって来た時について、説明していた投稿がこちらです。

⬇「保護猫、モチゃん現る」

もう一匹いると説明していましたが、名前まで紹介してませんでした。

もう一匹の子は、きなこちゃんです。

つまり、二匹合わせて、きなこモチになる、というわけです。

今にも死にそうな状態だったモチちゃんが、よろよろしながら家を出て行き、きなこちゃんを連れて戻って来たという事でした。

きなこちゃんは警戒心が強い子らしく、ケージに捕獲するまでが大変だったようですが、2匹揃って甘えん坊で、凶暴性もなく、良い子だったようです。

保護猫は基本的に男の子のイメージがあったのですが、きなこちゃんと、モチちゃんは女の子でした。


この子がきなこちゃんです。

モチちゃんです。 
実は、きなこちゃんはモチちゃんを守ってきていたようでした。

自分が小さくてボロボロなのに、モチちゃんを守るきなこちゃん

病院で買ってもらったキャットフードを、
幸せそうに食べるきなこちゃんとモチちゃん。

なるほど・・・我が家のニャンズが子猫の時に比べて、うんと華奢だ・・・手も小さい・・・

そして、その後の2匹がどうなったかというと・・・察知されている通り、taichiさんと姉マウスキーの仲良し夫妻の子となりました。

小さな、きなことモチはとても安心した事でしょう。


つまり、どういう事かというと──

リズとジャッキーと茶々丸、3匹に親戚の猫ちゃんが出来たという事になるのです!

そんな賑やかだったら、今年のクリスマスパーティはとんでもなく賑やかになるんじゃないだろうか、と、想像しただけでも大盛り上がりです。

そんなわけで、マウスキー家では時々、3匹ときなこモチちゃんとの交流が始まったのでした。

少しずつ距離を縮めていくリズときなこもち。

このぐらいの柵越しでも大丈夫になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿