2019年3月19日火曜日

ブロッコリーに想いを寄せる三匹

我が家の三匹は茹でたブロッコリーが大好きです。


人間の食卓に茹でたブロッコリーが登場しました。

ジャッキーはブロッコリーが欲しくて仕方がありません。

人間の顔色をうかがっても、貰える気配はありませんでした。

その時の事です。

ジャッキーの向かいで、大胆不敵にもブロッコリーを狙う茶々丸。

慎重にブロッコリーとの距離を縮めていきます。

やったー!!
もう少しで口が届きそうです!

ところが・・・・

寸前で母マウスキーに制される茶々丸。

茶々丸、無念です。

母マウスキーの目の前で狙ったのが失敗の理由でしょう。

あと少しだったのに・・・・

とっても悲しそうな茶々丸です。

この不機嫌な顔をご覧ください。
   
まだまだブロッコリーに未練のある茶々丸。

ところが、ブロッコリーが好きなのはジャッキーと茶々丸だけではありません。

リズもブロッコリーが大好きなのです。

リズもブロッコリーが食べたくて仕方がありません。

お座りをしてブロッコリーを貰うチャンスに賭けるリズ。

そんに三匹の執念に負けてマウスキー達は、結局ブロッコリーをデザートとして一口ずつあげる事にしました。

そして、三匹は美味しいブロッコリーをゲットする事が出来て、大変満足そうにしていました。

<おまけ>

おやつタイムの時の様子

相変わらずお座りは完璧です。

0 件のコメント:

コメントを投稿