2015年8月5日水曜日

戦いの日々

最近、リズちゃんはストレスをいっぱい溜めていました。

そのストレスの原因はジャッキーです。

リズちゃんは、ジャッキーに簡単に勝てるのに、ジャッキーを庇う人間のせいで、取っ組み合いを中断され続けていたからです。

ストレス発散でマウスキー達と思い切り遊ぶリズちゃん

しかし、事態は急変しました。

ジャッキーの爪切りに病院へ行った時、猫には強気でいかなければならないと教えてもらったからです。

寧ろ、ジャッキーが勝つと、ジャッキーの天下となり、リズちゃんが可哀想な事になるとか。

何故だか、人はリズちゃんを心配するのですが・・・リズちゃんを良く知る人なら、彼女の強さを知っているはずです。

では、人間は干渉せず、勝負の行方を見ていればいいのかと納得。

その日から、リズちゃんが思うようにさせてみることにしました。


ジャッキーをこてんぱんにしていいか、マウスキー達の許可を求めるリズちゃん

先生にリズちゃんの強さを褒められたのです。

勿論、こてんぱんに出来る自信があるなら、どうぞ。

マウスキー達は許可しました。


早速戦いが始まりました
(とはいえ、お互い本気じゃないです)

あっさり一本取るリズちゃん

ジャッキーも負けてたまるかと応戦します

しかし、完全に押さえ込んでしまい、ジャッキーに反撃の隙を与えません

あっさりとリズの勝利、ジャッキーの敗北です

それだけではなく、更に追い討ちもかけるリズ
見事にこてんぱんです

とても悔しいジャッキー

あまりにも悔しいので、再度リズちゃんに戦いを挑んできます

ジャッキーがなかなか懲りないので、リズちゃんはジャッキーの耳を噛んで引きずり始めました
これは辛い!


やっとジャッキーが敗北を認めて休戦の申し出をしてきました

納得したリズちゃん
それ以上追い込んだりはしませんでした

勿論、リズちゃんはジャッキーを可愛がっているので、甘えてきたときはとても可愛がっています。

それに、ジャッキーが耳を噛まれたり引きずられたりして「ニャー!」と悲鳴をあげれば、パッと口を離してあげています。

ただ、圧倒的にリズちゃんが強いのです。

俊敏さすらもジャッキーではかないません。


リズちゃんは素早くジャッキーの猫パンチを全て交わす事が出来るのです

そんな2匹でも、意気投合することがあります。

それは・・・


人間が食べているものを狙う2匹

2匹の可愛いテレパシーも、姉マウスキーの前では無力でした
姉マウスキーは目の前でおにぎりを全て平らげました


勿論、2匹の楽しみもあります。

朝のお茶の時間です。

最近はジャッキーも加わって、とても賑やかになりました。


2匹揃ってお座りをしておやつを食べます

ジャッキーと一緒のお茶の時間が嬉しくてたまらないリズちゃんです

0 件のコメント:

コメントを投稿