2015年6月19日金曜日

親戚のおじさんの家に遊びに行きました!

大変お久しぶりです。

5月、6月、マウスキーが忙しいからと言って、リズちゃんの報告を怠っていた事を深く反省しています。

忙しいながらも、Instagramを始めたもので、結構写真などは投稿していました。
mousky.sで検索していただければ、リズちゃんの元気な様子を見ていただけるかと思います。

さて、今までの報告はぼちぼちしていくことにして、最近の事をお話します。

一昨日、リズちゃんはマウスキーの伯父さんが住んでいる家に行きました。
おじさんは、1人暮らしをしているので、大きな家に住んではいますが、二階は殆ど生活空間ではありません。そのため、家具も置いていないので、全くだだっ広いのです。

そんな部屋を発見してしまったリズちゃんは、大興奮が収まりませんでした。


何もない空き空間を発見した時のリズちゃん。
かなり興奮気味です。

ひとしきり二階で遊び終わると、用意して持ってきていたリトル・リッちゃんで遊びました。


やはり、リトル・リッちゃんがいると、心が落ち着くようです。

それからしばらくすると、再び二階へ冒険に行きました。


ゴミ箱しか置いていません!

人の靴下を奪い、強制的に遊びに参加するように仕向けます。

靴下を大きく自分で投げたところを捉えた奇跡の一枚!
全身を使って投げていたんですね!

散々遊んだ後は、ぐったりと寝ていました。


上等の座布団で寝かせてもらいました。

母マウスキーと一緒に昼寝です。


すっかり疲れきったリズちゃん。

楽しく過ごして、夕方には家路につきました。

・・・その道中にマウスキーは気が付きました。

なんと、リトル・リッちゃんを伯父さんの家に忘れてきてしまったのです!
リズちゃんは、リトル・リッちゃんがいないと駄目だと言うので、どうなる事かと思い、不安を感じたのですが、帰宅して案の定でした。

リズちゃんは、マウスキーの鞄の中を探り、リトル・リッちゃんを探し始めます。
それでも見つからないので、玩具箱を覗いたりもしていました。

すっかり胸を痛めたマウスキー。
姉マウスキーと、リトル・リッちゃんが壊れた時の保険として、同じぬいぐるみを買っていたものを、ここで出す事に決めました。

翌日。

マウスキー達は、朝一番にリズちゃんに、新リトル・リッちゃんをプレゼントしました。

リトル・リッちゃんを抱え、安心のこの表情。

なかなか手放しません。
やはり、リトル・リッちゃんは特別な存在のようです。

しばらくすると、持ったまま寝てしまいました。

起きてからも手放しません!


ところで、このエピソード、まるでトイ・ストーリー3のようで、胸がより痛むマウスキーズでした。
おじさんの家にまた遊びに行ったときは、旧リトル・リッちゃんで遊ぶことに決めました。


それから、今日の事です。

今日は、トリミングでした。

再び、チェブラシカット!

そうです。5月から、リッちゃんは、小顔カットを卒業して、新たにチェブラシカットにする事にしたのです。

正直、リッちゃんのためにあるようなカットだと言っても過言にはなりません。


リズちゃん、笑顔の自撮り写真。

家に帰ったら疲れて寝てしまいました。
その他、5月、6月のお話もぼちぼちしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿