2015年4月1日水曜日

姉マウスキーの誕生会

3月27日は、姉マウスキーの誕生日でした。

マウスキー家では、何かの行事の時は、母マウスキーが得意のハンバーグを振る舞うのが恒例となっています。

そこで、マウスキーも腕によりをかけてリズちゃんにハンバーグを作りました!


ジャジャーン!!!

リズちゃんのハンバーグのレシピ。

鶏肉とキャベツの芯のみじん切りを、混ぜてからこねます。うっすら小麦粉を少しだけ表面に塗って、ソースの準備です。
トマトをみじん切りでことこと煮ます。
煮立ったトマトソースにハンバーグを投入。
ぐつぐつ煮ることで、トマトソースに肉汁が入り、美味しくなるはずです。

最後に盛り付けて出来上がり。

リズちゃんも食べるのが待ちきれないようです。

食事のあとは、お待ちかねの誕生日ケーキ!!

リズちゃんも一緒にケーキを食べてお祝いします。

ケーキを食べるのも楽しみなリズちゃん。
手前のブルーベリータルトがリズちゃんのものです。

姉マウスキーと一緒にケーキを堪能し、至福の時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿