2019年8月29日木曜日

手抜きご飯

リズとジャッキーと茶々丸は、いつもご馳走を食べていると誤解をされているようなので、手抜きご飯も紹介したいと思います。

今日はマウスキーも疲れていたので、母マウスキーが上手に調理をしてくれた鶏の胸肉を使ってご飯を作る事にしました。

母マウスキーは曰く、たっぷりの熱湯で鶏の胸肉を蒸す事により、柔らかくて美味しくなるとの事です。

実際、とっても肉が柔らかくなるので、三匹のお気に入りの調理法です。

大鍋を見ただけで、何が入っているか想像がつくジャッキー。
早速カウンターにへばりついています。

この確信を持った顔を見て下さい。

その後ろでは、お腹が減ったと騒ぎ続ける茶々丸。

茶々丸は、お腹がペコペコすぎて機嫌が悪いのです。

その内、ジャッキーもご飯を催促し始めました。
リズもやって来たようです。

鶏肉を見つめるジャッキーのつぶらな瞳。

でも、お腹が空いてジャッキーも機嫌が悪いようです。

気が付くと、リズも何だか情けない顔で近くに立っています。

そう、三匹揃ってみんな空腹なのです。
この時の時間は18時半過ぎ!
お腹が空いても当然です!

久しぶりの三位一体

そして、出来上がった手抜きご飯がこちらです!

ジャーン!!
蒸した鶏の胸肉に茹でたブロッコリーを混ぜたご飯。
オリーブオイルをちょいとかけました。

手抜きご飯なのに歓びで舞い踊る茶々丸。

ジャッキーもそわそわしながら、
ご飯を食べる場所へと急いで誘っています。



では、お座りもしているので、早速いただきます!
※茶々丸は隣でちゃんとお座りしていましたが、カメラに映り切りませんでした。

ジャッキー、文句を言わずにガツガツ食べています。

リズも文句も言わずにガツガツ食べてくれました。

茶々丸は物足りない顔をしながらガツガツ食べ、

一瞬で食べきりました。

物足りなさそうに器を舐める茶々丸。
リズも綺麗に器を舐めています。



ピッカピカ

一番食べるのが遅いジャッキー君。
一生懸命食べています。

ジャッキーが一生懸命食べている間、
リズは美味しかったダンスを始めていました。

何故か相当美味しかったらしく、盛り上がって絨毯をボロボロにし始めました。

リズが暴れている間、ニャンズはまだ器にくっついていました。

ジャッキーはやっとごちそうさまです。

そして、最後に茶々丸が残っていました。

と、いう事で、本日の手抜きご飯の感想。

リズ:★★★
ジャッキー:★★☆
茶々丸:★☆☆

こんな感じのようです。

茶々丸が満足してくれなかったようですが、でも大丈夫です。

明日は茶々丸の3歳の誕生会をするので、夜は茶々丸の大好物のお魚を使ったご馳走で、お魚パーティをする予定です。

リズとジャッキーの誕生会も催していたのですが、ブログに紹介できずにとても残念です。

しかし、嬉しい事に、姉マウスキーがちゃんとInstagramでお祝いの様子を公開していたので、記録が残っています。

折角なので、今年はどんな風にお祝いしているのかを紹介しておきます。

ジャッキーの誕生日↓

リズの誕生日↓

そして、とうとう明日は茶々丸の番です。

楽しみですが、明日のためにも茶々丸の体力を温存させなければならないので、今日は早めに寝かせました。

リズと一緒にスヤスヤ寝る茶々丸

0 件のコメント:

コメントを投稿