2021年1月2日土曜日

リズの歯の手術・1

 あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

昨年は色々と投稿を怠けてしまっていたので、今年はもう少し頻繁に投稿する予定なので、よろしくお願いします。

さて、クリスマスパーティの翌日の話を続けます。

その日は、リズの念願の歯の手術の日でした。

実は、春先からずっと歯の手術をしたいと思っていたのですが、肝臓の数値が検査に引っかかり、なかなか受けられずにいました。

そして、とうとう、何とか手術が出来そうだということになったのです!


病院到着時のリズ

昨日までは楽しかったのに、予想外の病院に鳴き叫ぶリズ。

ちなみに、この後の診察で体重が増えていたことが発覚。

4.25kgになっていました。

焦ったマウスキーは、ラム肉やブタ肉のお菓子のせいだと思ったのですが、後々考えたらケーキまでも食べていました。

きっと、贅沢がそのまま数値に出たに違いありません!

体重の増加に動揺していはいましたが、とりあえず、その日の本題はリズの歯の手術です。

「念の為にレントゲンをとってもいいですか?」

と、K院長先生が尋ねられたので、もちろん同意しました。

心臓になにかあったら大変なんてものではありません。

結果、特に何も問題がなかったので、そのままリズは手術を思い出す受けることになりました。

もし、麻酔が効かなかったりなどの問題が起こった時は、手術は中止になります、という話も聞いてから同意書にサインをして、リズを預けてマウスキーは家にいったん帰りました。

迎えは15:30という事だったので、とにかく気になって仕方がありませんでした。

そして、台所でお茶を飲んで一息つこうとした、その時です。

K動物病院から電話がかかってきたのでした。

つづく


〈おまけ〉

茶々丸のトイレ事情。

最近、猫砂を買うのをうっかり忘れて、とうとう砂を切らしてしまいました。

でも寒いので、わざわざ買いに行くのも嫌だったマウスキーは、うっかりしても「また今度ね」と言ったり、「次こそ買ってくるから」と、いつも言い逃れていました。

そんな日が何日も続いたある日の事です。

どうやら、砂が少ない事に対して、茶々丸はかなり不満を募らせていたようです。

目の前でおしっこ中


その後、砂をかく事もしなかった茶々丸が目の前でとった行動とは…


とっととペットシーツを替えろ

そう言わんばかりに、トイレの中にペットシーツを放り込み、去っていきました。

それから、新しい猫砂を急いで買ってきて、今ではトイレに猫砂がきれいに敷き詰められています。

0 件のコメント:

コメントを投稿