2015年11月19日木曜日

ジャッキー、去勢手術をしました

ジャッキーの去勢手術があったのは、17日のことでした。

その前日の様子がこちら。


リズちゃんの恐い寝顔
ジャッキーは呑気に楽譜を譜読みしました

そして、迎えた17日。

17日は、朝から水を飲んだらいけないし、ごはんを食べてもいけません。

これが、想像以上にジャッキーにとって過酷なものでした。

まず、いつも通りに6時半に起床。

お腹が空いたと騒ぐのですが、食べさせてもらえません。

そんな中、リズちゃんだけがごはんを美味しく食べたので、ジャッキーはリズちゃんに八つ当たりをしたほど怒りました。

結局、9時になってから病院に出かけ、何もわかってない顔をしていました。

それから、リズちゃんはジャッキーが一日家にいなかったので、非常に寂しそうで、元気がありませんでした。

とりあえず、手術は無事に終わったので、4時半に迎えに行きました。


待合室でのジャッキー

そして、手術以外に気になっていたのが、血液検査です。

前回ジャッキーが血液検査をしたのは、事故に遭った日だったので、数値が異常すぎて健康状態が皆目わからなかったからです。

結果は、ほぼ正常値でした。

レントゲン検査もしてもらったのですが、今のところ、曲がった方の左手の関節がどうなっているのか、レントゲンで見てもわからないという事です。なんというか、ぐちゃぐちゃしていて、よく見えないのです。

ただ、プロジェクトJのおかげで、腕に水は溜まっていないみたいだったので安心しました。

帰宅後、必至にごはんを食べるジャッキー


ジャッキー不在で落ち込んでいたリズちゃん

ちなみに、ジャッキーの帰宅後、リズちゃんとジャッキーは半日ぶりの再会に喜び合っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿