2014年12月2日火曜日

二足歩行

その前に……

11月のトリミングの時の写真を載せ忘れていました!



小顔カット

目つむり写真

本題に入ります。

リズちゃんは、かなり良い子でお散歩を出来るようになったのですが、どうしても自分の世界に入ってしまって、集中力が散漫してしまうときがあります。

そんな時のリズちゃんの歩行は、こんな感じです。


二本足で立ち上がると、遠くのものが見えて良いようです

なかなか前足を地面につけようとしません。
中腰のまま、しばらく周囲の様子をうかがっていました。

そして、2本足でえっちら、ほっちらと歩き出します。

お行儀が良いという歩き方ではありませんが、こんなに2本足で歩くのが得意な子は、マウスキー家には1匹もいなかったので、感心するばかりです。

母マウスキーは、この姿のリズちゃんを見てお猿さんそっくりだと言っていました。

最近では、机を移動する時も、机を持って2本足で運ぶのを手伝ってくれるようになりました。

そちらの写真は、なかなか撮る事が出来ませんが、撮影に成功したら是非紹介します!



0 件のコメント:

コメントを投稿