2020年5月12日火曜日

最近のブームは干し魚です!

リズの肝臓の数値があまり良くなかった・・・と、いう事で、食事革命を行いました。

今までは、肉メインの食事だった事はたしかですが、魚をもう少し食べさせる事にしました。

最近、母マウスキーがハタハタやカレイを庭に干して、干し魚として作ってくれています。

干し魚をグリルで焼いて、それを玄米と、キャベツ、擦り下ろした人参などを、茹でたあと、ぶんぶんチョッパーで細かくして、一緒に混ぜて仕上げて作っています。

これがなかなか3匹の中でヒットしたようです。

ごはんが楽しみで仕方がないリズ。

期待でいっぱいのリズ。

実は、ジャッキーも期待でいっぱいです。

干しカレイに大興奮のジャッキー

真剣な眼差し

カレイを盗ろうとするのを、母マウスキーに妨害されてしまったジャッキー

抗議の叫びをするジャッキー

このカレイは、最初に紹介した野菜と混ぜて、美味しく3匹で食べました。

茶々丸くん、今回は写真に撮っていなかったので、出番はありませんでしたが、部類のお魚好きなので、当然大騒ぎをして食べました。

やっぱり、家で作った干し魚は、美味しさも違うのでしょう。

母マウスキーのおかげで、美味しいお魚が食べられる3匹でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿