2016年5月31日火曜日

ジャッキーの家出

ジャッキーですが、先週の水曜日に家出をしました・・・

どうやら、網戸を自分で開けて出てしまったようなのです。

マウスキーは近所、散歩コースを一時間半走って探しまわりましたが、見つかりませんでした。

ジャッキーが家出をしたのは、19時過ぎのこと・・・

21時半になった時は、遊んだら戻ってくると信じて待とうとみんなが腹をくくっておりました。

すると・・・裏の家に住んでいる犬が吠え、リズちゃんもつられて吠えた時、台所の網戸のすぐ下の軒下から音がしてジャッキーが戻ってきたのです。

なんと! どうやら、ジャッキーは三時間近くも恐くて動けなかったのか、軒下から動いていなかったのです。

そんな風に呆気ない家出ではありましたが・・・ジャッキーはとても恐い思いをしたらしく、寝かしつけてあげなければ寝れないほど怯えていました。

自業自得だけれど可哀想に・・・

家出翌日のジャッキー
疲れがたまっていて動けませんでした。

健やかに寝ているジャッキーを見ながらくつろいで寝るリズ。

リズちゃんの吠え声を聞いて家に戻ろうと頑張ったジャッキーを見て、つくづく二匹の絆を感じる出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿