2016年4月19日火曜日

春は検診の季節です

最近、特に何という事もないのですが、ワクチン接種や検診などがありました。

体重測定で、リズの体重が3.45kgで、ジャッキーが4kg。

どう見ても、リズが痩せ気味になっています。

一体、どういう事なのかさっぱり分かりません。

考えられるのは、冬にはお鍋的なメニューが多く、根菜類をたくさん食べさせていたこと。

最近は、キャベツやトマトが大好評だったので、たくさんメニューに取り入れていたかもしれません。

そんなわけで、リズを太らせよう計画。

・食事に根菜類を投入(特にジャガイモやサツマイモ)。
・炭水化物を積極的に取り入れる(米。時々パスタとかも)。
・たくさん運動をした後はおやつの時間。

太っているならまだしも、痩せているなんて可哀想に・・・・



散々遊んだあとのリズ
運動量が増えたのも痩せてしまった原因かも


最近のジャッキーはというと、リズの真似をしてどんどん犬の学習をしています。

最近、ジャッキーの包帯がなくなった時に出来る筒が二匹のお気に入りの玩具なのですが、大体、下の写真のように破壊するのを楽しんでいます。

そんなリズの様子を見ながら、ジャッキーも一生懸命に破って破壊しようとするのです。
でも、これがどうやら難しい様子。

いつになったらジャッキーもリズのように上手に出来るのでしょうか。


リズ(右)の破壊した筒。めくれているのがわかります。
ジャッキー(左)の破壊しようとしている筒。数ミリ真似して破いているのがわかります。



0 件のコメント:

コメントを投稿