2016年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
リズちゃん、マウスキー家に来て二度目のお正月です。
ジャッキー君、マウスキー家に来て初めてのお正月です!

なので、今年は張り切って2匹で年賀状の撮影をしました。


初めての撮影会に、ちょっとナーバスなジャッキー君

リズちゃん、撮影会の目的を熟知しているので、カメラをすっかり意識出来ています


さて、お正月といえば、おせち料理です!

今年は、姉マウスキーも手が空いていたので共同で2匹のおせち料理を作ってあげました。


豪華なおせち料理に衝撃を受けるジャッキー君

記念撮影。
リズちゃん、待てが長いので不愉快そうです。

ここで、おせち料理のお品書きです。


・黒毛和牛のローストビーフ
・茹でたブロッコリー
・ジャガイモ、ニンジン、インゲンの豚ロース巻き
・鶏肉ミンチのロールキャベツ
・ゴマ風味の玉子焼き
・鶏肉のスペアリブ
・トマトのモッツァレラチーズ乗せ
・サツマイモの栗きんとん。フランスのハチミツ入り。

すっかり大喜びしてくれたリズちゃんとジャッキー君。


何かの怪物のような顔でスペアリブを食すジャッキー君

とっても嬉しそうに食べました

リズちゃんも涼しい顔をしてペロリと平らげました

おせちも品が少なくなったので、明日はあっさり系のおかずを並べてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿