2014年8月11日月曜日

無事に抜糸が済みました

避妊手術ですっかり滅入っていたリズちゃん。

とにかくお腹が気になるので、夜中は寝ずにお腹を突っついていたりと、マウスキーズを困らせていました。

お腹は、こんな風に保護してありました

とても悲しそうな顔をしています。

姉マウスキーが仕事から帰って来ても、素直に喜べず、悲しそうでした。

姉マウスキーに慰められているところ

そして、気力が戻って来ると、今度は遊びたい気持ちがこみ上げてくるようです。

しかし、お腹が気持ち悪いらしく、どうしても走ったりは出来ないし、走ると注意をされるので、思うように遊べません。

よけい悲しくなるようです。


遊びたい気持ちはあるのに、思うように遊べず、悲しそうに鳴くリズちゃん
あまりにも悲しそうなので、念入りに慰めてあげました

疲れて爆睡


けれど、先日の抜糸により、遂にリズちゃんは無事にこの苦しみから解放されました!! 

万歳!

ジャジャーン!!
綺麗にくっついていました!

おめでとう!

それにしても、マウスキー達は、てっきり術後はエリザベスカラーを装着しているものだと思っていたものです。

お腹にテープをペタッとくっつけた状態で済むなんて、考えもつきませんでした。

縫った痕も、殆ど目立たないし、その内消えてしまいそうです。

今では、こんなに疲れきるほど遊んべるようになりました
(放心中)
と、思いきや、物凄い勢いで暴れて遊び出すリズちゃん。
ブレて最早何がなんだか分かりません!


そんなわけで、特に問題もなく元気一杯(有り余っているほど)のリズちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿