2016年3月17日木曜日

ジャッキーの誕生日

ものすごく遅れましたが、ジャッキー君は三月一日が誕生日と病院で設定されていたので、誕生祝いをしました。


姉マウスキーがローストビーフを張り切って作ってくれたのですが・・・・写真を撮った端末の具合が悪く、なかなか転送できません。

後日覚えていたら紹介します。

デザートは、母マウスキーお手製の、マヌカハニー風味のシフォンケーキでした!


ジャッキー君、とってもご機嫌でした。

リズちゃんも誕生日ケーキに大喜び。とても真剣に切られる様子を見ていました。

とてもご機嫌でケーキを食しました

2016年3月2日水曜日

ジャッキー君、二度目の歯の手術

2月29日は、ジャッキー君の歯の手術でした。

前回治療したところが削れてしまった挙句、先端が欠けていたので、治してもらう事になったのです。

何よりも大変なのが・・・午前中の間、絶食という課題です。

しかも、リズちゃんだけが朝ごはんを食べるので、それはもうジャッキー君の焦り方、怒り方は半端ありません。

今回も例に漏れず、大騒ぎしたり、頼み込んだり、ありとあらゆる手を使って朝ごはんの催促をしていたのですが、食事を終えたリズちゃんが部屋に戻ってくると、とうとう絶望に変わったようでした。



朝ごはんが食べられず、絶望に暮れるジャッキー君。


マウスキー達が病院に行く準備を始めると、ジャッキー君も雰囲気で病院に行く事がわかったようです。

とうとう観念したようで、逃げ隠れもせず、うずくまってしまいました。

可哀想なジャッキー君・・・・

それから、病院に朝9時に預け、迎えの時間は夕方の5時頃という事になりました。

今回は2度目の治療なので、血液検査をせず、ジャッキー君の負担をなるべく減らしての治療をしてもらったようです。

夜ごはんは、頑張ったジャッキー君のご褒美として、めったに食べられないカツオをにしました。

家に帰って、ごはんも食べて、すっかり安心したジャッキー君ですが、夜になると1日の不安がぶり返したようでした。

リズちゃんがジャッキーを慰めようと近くでくっついて寝ていると、ジャッキー君も抱きついて寝ていました。


こんな感じで寝てました。