2015年12月26日土曜日

楽しいクリスマス!

24日と25日は楽しいクリスマスでした!

毎年の恒例ですが、リズちゃんとジャッキーもたくさん楽しみました。

パーティの始まりは、姉マウスキーの作った手羽先のオリーブオイル蒸し焼き料理でした。


期待高まるリズちゃんとジャッキー

普段は絶対に出来ない贅沢食いをします。

二匹の前に降臨する手羽先

早速かぶりつきます!

こんな贅沢はクリスマスだけです。

二匹とも、手羽先以外は何も目に入っていません

リズちゃんも頑張って食べています


リズちゃん、どうやらジャッキーほど上手に手羽先が食べられないようです

残念そうな顔のリズちゃん
ジャッキーはひたすら必死に食べてます

ついに諦めたリズちゃん
その後、リズちゃんは姉マウスキーに食べさせてもらいました

手羽先パーティのあとは、クリスマスの飾りつけです。

マウスキー家では、リズちゃんとジャッキーにクリスマスを覚えてほしいので、当日にクリスマスの曲を流して、飾りつけをする事にしているのです。


クリスマスを経験した事のないジャッキーは不思議そうにしています

ジャッキー、むしろ不安そうな顔までしています

クリスマス経験のあるリズちゃんは、靴下に玩具が入るのを覚えていて大はしゃぎでした

飾りつけが終わると、夕食の時間です。

再び、姉マウスキーが黒毛和牛のステーキを二匹に作ってくれました!

その喜びときたら、ジャッキーの尻尾が二倍に膨れ上がったほどです。

ごちそうに喜ぶリズちゃんとジャッキー

二匹とも、大喜びでごちそうを平らげました!


楽しい夕食の後は、少しだけお腹を休ませました。


ジャッキー、クリスマス・ツリーがまだ気になって仕方がないようです。

さて、クリスマス・パーティといえば・・・そう、クリスマス・ケーキです!

ケーキを食べなければ、パーティは終われない!!

と、いうわけで、今年もジャッキーとリズちゃんにもクリスマス・ケーキがありました。


人間のケーキを狙うジャッキー
リズちゃんとジャッキーのは、向こう側にあるケーキです

今年はリズちゃんがイチゴが好きなので、イチゴのロールケーキにしました。

一度はしてみたかったであろう、ケーキの贅沢食い。
二匹とも、至福の時でした。


さて、25日です。

今日もクリスマス。

まだ終わってません。

と、いうことで、25日はマウスキーが腕をふるってごちそうを作りました。


ハンバーグと玉子スープ。
マウスキー家のハンバーグレシピにほぼ近い形で仕上げてみました。

切り分けてもらっている間、期待でいっぱいのリズちゃん。
ジャッキー君も、マウスキーがカメラを使えるぐらい良い子にお座りしていました。

そんな感じで、地味にマウスキー家の楽しいクリスマスが終了しました。
クリスマスパーティ、終了記念写真。