2015年3月25日水曜日

居眠り写真

昨日からめっきり冷え込みましたが、暖かい日もあり、リズちゃんもコタツから出て昼寝をする事が多くなってきました。


コタツの中に入るには、最早暑くなってきました。

ワンピースも涼しいニットに着替え、気持ち良さそうに寝ていました。

これでもかと伸びきって寝ています。

が、突然寒くなり、油断しきっていたリズちゃんは体調を崩してしまいました。

ウンチがゆるくなったので・・・消化に良い大根おろしと、豚ロースと、小松菜をくつくつ煮込んだごはんを今日は食べました。

いつものフードではありませんでしたが、かなり大ウケでした! 

食べた後は、たらふく遊んで部屋をところ狭しと走りまわっていました。


春は体調を崩しやすいので、油断しないように暖かくして過ごさなければと、再認識したマウスキーズとリズちゃんでした。

リズちゃんの見張り台

布団をたたんだりなどの作業をマウスキー達がしている時、リズちゃんはこの位置から様子を見ています。


安全で、見晴らしも良い場所なので、お気に入りです。

2015年3月15日日曜日

リズちゃんと食べ物

先日、リズちゃんにお母さんがおにぎりを作ってくれました。

マメツブのようなおにぎりです。

感激の顔をするリズちゃん


あと、先日はひなまつりでした。

なので、リズちゃんもちらし寿司を食べました(本当の寿司ではありません)。


ジャジャーン!

みんなが来るまで我慢強く待つリズちゃん。

2015年3月11日水曜日

リズちゃんのたまった写真特集

夜、人間がご飯を食べる時はリズちゃんのデザートの時間です。

この日は、キュウリの千切りがデザートでした!


リズちゃんの定位置は姉マウスキーの隣です



寒い日は得に寝起きが悪いリズちゃん。

朝は布団の中から出るのに勇気がいるリズちゃん


最近、リズちゃんは玩具の片付けを覚えました。

どうやら、マウスキー達が玩具をBOXの中にしまっているのを見て覚えたようです。

玩具をしまってから、次に遊ぶ玩具を選ぶリズちゃん

どうやらピンク色のピッピで遊ぶようです


遊ぶのも好きですが、ちゃんと昼寝もするリズちゃん。

寒い日はコタツの布団をかぶって、自分のベッドで寝ています。

少し温かくなると、母マウスキーに買ってもらったお布団をかぶって寝ます。